ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

碧空の序曲

falcon3879.naturum.ne.jp

自作エレキモーター

   

十和田湖エレキ001

前投稿の自作ダウンリガーと共に十和田湖に持ち込んだのが
今回、ご紹介する自作のエレキモーター!

このエレキは、独自の理論に基づき空間エネルギーチューンを
施したハイパフォーマンスモデルとなっています(笑)



十和田湖エレキ002

お手軽が売りのドリルパドルのままでも良かったのですが、
進路方向が安定しないことや
長時間、推進力を両腕で支えるのが大変なため
今回、Pinterestで世界中の
カヤックエレキモーターのスナップを
参考に改造してみました~(^^♪



十和田湖エレキ003

ということでこのような感じに仕上げてみました。
取付はロッドホルダーにインするだけ
とってもイーズゥイー!(笑)



十和田湖エレキ004

空間エネルギーチューンしたスクリュー
センターには、エネルギーを放出するための
クリスタルを装着しました!



十和田湖エレキ005

シャフトの長さは、購入時の約半分にカット。
両端にベアリングが入っていましたので、中抜きして
接着しました。
今は、溶接並みの接着力をもつ金属用接着剤が
売られているんですね~ 
驚きました!



十和田湖エレキ006
十和田湖エレキ007

ドリルに付いていたスイッチを外し
別に電源スイッチとDCモーター可変回路を
入れたコントロールボックスを付けました。



十和田湖エレキ007
十和田湖エレキ008

毎回、聖域であるムジシ付近の湖域に入ると、
今まで、波一つない穏やかな湖が急変~凶変!
強風とともに白波がたちはじめ、
絶望的な思いを何度も体験しています。

ワタスって、呪われているのでしょうか?(笑)

この呪いに打勝つための自作エレキでしたが、
正直、電動ドリルではパワー不足かな!





同じカテゴリー(艤装)の記事画像
磁力による振動子取付金具
凄!プラリペア
自作ダウンリガー
ドリルパドル使ってみました!
ドリルパドル
同じカテゴリー(艤装)の記事
 磁力による振動子取付金具 (2020-08-02 01:42)
 凄!プラリペア (2017-11-24 16:54)
 自作ダウンリガー (2017-10-22 22:33)
 ドリルパドル使ってみました! (2017-07-26 17:00)
 ドリルパドル (2017-07-22 22:44)



この記事へのコメント
電動ドリルじゃなくてディスクグラインダーを改造したほうが
現実的ではないでしょうか?、電池が切れるようなら鉛バッテリー
接続プランを考慮できる構成で
†愛天使猫姫†
2020年04月19日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。